このブログを検索

2021/10/27

12月4日の鶴ヶ島公演詳細

 朗読公演「金子みすゞの詩の朗読とお話」

出演 『アローン・シアター』主宰・女優 谷 英美(たに えみ)

前売りチケット 500円
限定 80名

会場 埼玉県鶴ヶ島市 富士見市民センター1階 集会室


何を話そうかなぁ…これから台本執筆です💪

伝えたいことは山ほどあるのですが、連続講座ならともかく、1回こっきりとなると、やはり【本当の事】を話したい!!!

ノーベル平和賞を、ジャーナリストが受賞しましたが、【事実】はとっても大事だと思うのです。

現在、金子みすゞの権威とされている矢崎節夫氏の【説】が定着してしまっています。

その美談から詩人を解き放ち、もっと自由に詩に親しんで欲しいのです💛

私は職業柄、記者に取材を受けることがあります。

そんな時にはここぞとばかり、「別件になりますが、ぜひ知っていただきたいお話が」と、お時間をいただいています。

皆さん驚かれて、「谷さんのおっしゃることが本当だろうと、記者の勘で思います。が、それをリークするには、裏を取る膨大な取材をしなければならない。そこまではできない」と…。

それもそうだろうなとも思います。

しこしこと、ごまめの歯ぎしりを続けてゆきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿