このブログを検索

2022/01/17

舞台のDVD上映後、トークするのは初めてでした!!!


土曜日の講演会と、トーク内容がかぶるので混乱しないか心配でしたが、バッチリでした👌

トーク後の交流タイムで出た感想や質問が、これまた濃かった。

①金子みすゞの生れ故郷・仙崎にも行ったことあるんですが、子どもが生まれてから『南京玉』の感じ方が変わりました。

 ↑『南京玉』は、みすゞが筆を折った後、娘の言葉を記録した手帳だという説明をして、みっちり解説。

②NHKeテレ「100分で名著」で今、金子みすゞの特集やってますが知ってますか?

 ↑講師の松本さんとは面識があることも含め、彼女の取材を助けた下関在住の金子みすゞ研究家・木原豊美さんのことなどみっちり解説。

③なぜ谷さんは、そこまでのめり込めるんですか?

 ↑ここには書ききれません(笑)。



知る人ぞ知るパワースポット高麗神社で、無事終えられた感謝のご挨拶をしてきましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿