このブログを検索

2022/09/07

★ヤッターーー!!!★

埼玉県文化振興課への助成申請が通りましたーーー♪

これで、暮れの発表会にスペシャルなゲストを呼べます。

下関在住の金子みすゞ研究家・木原豊美さんを、いつか川越にお呼びしたいと願いつつも…

その力の無い私には、夢のまた夢と思ってきました。

やっと、やっと、その夢が叶います!!!

12月17日(土)14時~@ウェスタ川越2階活動室。

ココだけの話をリクエストしているので、金子みすゞに興味のある方必聴!!!

木原さんの年齢や体調的に、山口県以外で貴重なお話を聞けるのは、最後になると思われます。

写真は、4年前の山口公演観劇ツアーの仙崎散策に、木原さんが同行して下さった時💛

コレが、みすゞの詩に謳われている《本当の》王子山です。

権威の説に合わせるために、看板まで書き換えるとは!!!

本当の王子山を八王子山と偽った看板から「八」の字を消させて、正しいことを守ったのが、仙崎の生き字引・坂本和磨さんです。

5年も教育委員会に通って、粘り強く交渉されました。

誰もが《王子山》だと思っている王子山公園は、《八王子山》なのですヨ!!!

定説を覆す7つの事実について谷がお話しているyoutubeはこちら ↓
ヤッターーー!!!22年3月23日 小諸図書館講演録

0 件のコメント:

コメントを投稿