このブログを検索

2026/06/21

昨夕、仙崎から無事に帰ってまいりました。

 私めポンコツなので💦


自分のメモ見てて、本当にみすゞはこう書いたのかと不安になっちまいまして。




みすゞの遺稿原本手書きですし、旧字・旧仮名から新漢字・新仮名へと移行する時期だったこともあり統一されてないのですが…


【漁夫】のルビが、【れフシ】と、平仮名と片仮名が混じってたりして…


去年、遺稿原本の確認に同行してくれた応援団の方に「どう記録してありますか?」と聞けばすむんだけど…


伝記でとりあげてる詩、全部写メしてきたいなと思いまして。




結果、私のメモに間違いはなかったのですが、不安なままGoするような無責任な本にしたくないですから。


By the way、谷英美、初ネカフェ


出発の朝、山口宇部空港へ発つ飛行機が、7:20発。


羽田行きのリムジンバスが、4:25川越発。


まだ電車が動いてないので、前夜移動し、ネカフェで朝を待ちました。


ネカフェって、凄いのですね!鍵付き個室なんてのがありまして、足をのばして横になれちゃうんです。





それはそうと


昨日の長門は、こんなに降る予定じゃなかったのにー!!!


仙崎からの山越しの運転は、川沿いを走るところもあり、崖崩れや冠水が起きたらアウトです。


一刻も早く空港を目指すべきと、お土産だけ買ったら速攻出立するも…


危険がアブナイ豪雨 危 危 危


神様、仏様、ご先祖様、どうかお守り下さい!!!南無三 拝 拝 拝


おかげさまで、予定より2時間早くレンタカーを返却して、ホッ


P.S.


宿願だった活きイカに、やっとありつけましたーーー 旨 旨 旨







着いた日の昼食は瓦蕎麦にしようと思っていたのですが…


いつものお店に「活きイカ入荷しました」という幟が!!!


記念館検索室での確認があるので呑むわけにいかないのは、ちと玉に瑕ですが。


お財布には痛手だったけれど、奮発した甲斐がありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿