このブログを検索

2020/11/15

何でも鑑定団?

みすゞ塾の塾生・中西さんに、すんごいお宝をいただきましたーーー!!!


 

西條八十編纂、昭和2年発行の『日本童謡集・上級用』。


 

何と、金子みすゞの『お魚』が載ってるのです!!!


 

私の大好きな竹久夢二との接点も明確になりました!!!


 

中西さんは、神田の古書店街で見つけたそうです。

足を踏み入れたことのない者には、敷居の高い場所ですよね?

店主に、私自身を値踏みするような目で見られるのではないかとビビってしまいます

2、3軒目の店で、積んであった山から手に取った2、3冊目で逢っちゃったそうです💛

背表紙も擦り切れて読めないのに…

もうこれは呼ばれちゃいましたね、本が「私を谷さん家に連れてってーーー」と発信していたのでしょう。

中西さんのおかげで、〈時代の空気〉がうちにやってきました!!!

大興奮、めっちゃ嬉しいです、ほんっとーーーにありがとうございます<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿