このブログを検索

2023/05/21

♪コーフンのるつぼ♪

 会場が本屋さんだけに、「本との話」熱狂的に盛り上がりました!!!

今年は金子みすゞの生誕120年で、命日月の3月号で特集が組まれた『婦人画報』に突っ込みを入れる形でトーク。
先日見つけたばかりの教科書の間違いについてもお話しましたヨ。
                      ▲
最も出回っている金子みすゞの写真は、「下関に移り住んだ時に撮ったものです」と教科書に書いてあるが…実は、仙崎の宮内写真館で撮ったものだと説明中。

太宰の『散華』については…
「これをもし本で読んでいたら、もしも谷さんの朗読で聞かなかったら。単なる死への憧れと戦争讃歌なのかと思ってスルーしてしまったかもしれない。」
という感想をいただきました。

本と文学が大好きな方たちと、水野書店さまの創業150周年をお祝いできて、とても嬉しゅうございました。

水野様ご夫妻も嬉しそうだこと(じ~~~ん)💓

本当にありがとうございましたm(__)m

#川越 #女優 #谷英美 #文学教室的朗読会 
#岩槻 #水野書店創業150周年記念公演

0 件のコメント:

コメントを投稿