このブログを検索

2019/09/23

【11月8日に娘が出来ます】

愚息の結婚について、夏にチラとUPしましたが昨日、両家の顔合わせ昼食会がありました。


お相手のご家族も呑んべいで、昼酒の大宴会(笑)。

彼女は会社の部下で、3年の交際を経て、11月8日の天赦日に入籍を決めたとの事、天赦日というのも初めて知りました。

交際を始めてからは、GW、お盆、正月の息子の帰省になぜか彼女も同行。

ほぼ同棲しているのに、そんなに一緒にいたいのか?!と、ちょっと驚きつつも、姑という立場となる私を鬱陶しがらずに来てくれる事を嬉しく思っていました。

釣り合わぬは不仲のもと、などという言葉もありますが、彼女のお母さんもシングルマザーで、息子に肩身の狭い思いをさせずにすみホッとしています。

息子も彼女も、親の離婚で苦労させられ、自分たちは絶対に別れないと心に誓っての結婚だろうと思います。

至らない自分が、このような日を迎えられるなんて…全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます🙇

P.S.FBでは東北ツアーご報告しているのですが、こちらのブログでは10日ぶりの更新となってしまい申し訳ありません(大汗)…

0 件のコメント:

コメントを投稿