このブログを検索

2019/09/12

【日曜日の公演地、陸前高田秘話】

去年の公演会場に、高田の有名人・マー君が、珈琲のプレゼントにいらして下さいました。

今年も、「谷さんが高田に来るなら」と、珈琲をお届け下さいます。

朗読後、感想の交換などの交流タイムで、香り高い珈琲を淹れていただくので、楽しみになさって下さいね♪

秘話というのはその事ではなくて、私の机の引出から出てきた1枚の写真の事。

震災の前年に、陸前高田市民会館で金子みすゞを描いた一人芝居『空のかあさま』を上演した時の1カットです。


何と、マー君がはまってるのです!!!

さまざまな事が胸をよぎります…

2 件のコメント:

  1. 昨日、初めて朝日のあたる家に伺いました。朗読聴きました。同世代みたいで、お話ししたかったのですが、他の方と話していたので帰りました。来年も行きます!

    返信削除
    返信
    1. その節はご来場、本当にありがとうございました!!!残念ながら去年は、陸前高田公演を開催できませんでした。今年は9月19日(日)14時~たまご村1階プレイルームにて朗読会をいたします。8月19日のブログに詳細ございますので、よろしければぜひいらして下さいませm(__)m

      削除