このブログを検索

2021/04/27

陸前高田公演ご報告②

 

公演の翌日は、高田の実家と慕う竹駒の天照御祖神社の朝参りから。
 

 
懇切な祝詞で活躍を祈っていただき、帰りの車中で食べてと手作りのお弁当まで頂戴しました<(_ _)>
 
その後、屯所へ、消防団11名の鎮魂碑へお参り🙏 
 

 
高田の仲間が、箱根山へ連れて行ってくれました(さんみがったーーー!!!)
 

 
そして、お酒を買いに(?笑)茶舗・小谷園へ。
 

 
避難所で何が辛かったって、家族の消息を求めてくる人に「ここにはいない」と言うのは辛かったと語っておられました。
 
被災地の方は笑顔で接してくれて、辛かった話をほとんどしません。
 
10年通って、やっとちょっぴり本音を聞けた気が…
 
これからも、語れない言葉に耳を澄ませてゆけたらと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿