このブログを検索

2020/06/05

          【昨夜のオンラインみすゞ塾からの今日】


    遠い昔のことですが、谷英美は桜蔭を中退後、定時制高校に編入。

20時に始まる〈夜のみすゞ塾〉は、給食の後にも授業があった青春時代が蘇るような楽しさで…

オーディションやレッスン、アルバイトの後、一杯引っ掛けてから登校して、先生にめちゃめちゃ怒られたり(爆)!!!

「そのまま家に帰らないで学校に来たんだから誉めてよーーー」と、ろくでもない口答えしたり。

煙草の吸殻を校長先生に拾わせるのはさすがに申し訳ないから、校内に灰皿を設置する件について、生徒会で話し合ったり。

右翼の生徒会長が、「俺的には、女が人前で煙草吸うとか嫌ぇだし」と言ったことに対して、私が挙手。

「ここは、あなたの女の好みを聞く場ではありません。議題に関係ない発言はしないで下さい」と言ったら、担任の女の先生が大きな拍手をしたり。

           サイコーの思い出たちよ、ありがとう。




0 件のコメント:

コメントを投稿