このブログを検索

2020/07/02

昨日は、音楽家の西山淑子さんと、PV「役者オバカが通る」音楽の打合せ。


動画で朗読している詩は、金子みすゞの『田舎』。

誰も取り上げないけれど、私はだーーーい好き💛

どこといって特別なことのない春から初夏にかけての風景をフツーに謳っただけで、詩になってる!!!

フツーって、実は凄いんです。

こんなことができちゃう金子みすゞって、凄いんです!!!

そんなみすゞの凄さがギュッと詰まってる詩なので、今回取り上げてみました。

もう淑子さんたら、みすゞの詩にいっぱい曲つけてるのに「これ、みすゞの詩?」ですって。


そうそう淑子さん、谷が帯の推薦文を書かせていただいた『ぼくら、うりうりブラザーズ』まで買って下さって、あな嬉し♪

0 件のコメント:

コメントを投稿