このブログを検索

2019/07/21

【チェーホフ作『かもめ』】

一昨日、師匠が日大芸術学部演劇学科演出コースで教えている学生さんによる、学内試演会を観せていただきました。


演出コースの学生たちを舞台に立たせ、先生が演出をし、俳優の仕事を体感しつつ演出とは何かを学ぶ授業実習です。

ラストシーンを2パターンの演出で魅せるキレッキレの手腕に感動!!!

楽しみ過ぎて、学生より早く行ってしまい、「まだ誰も来てないぞ」と先生に笑われました。

学生たちは俳優コースではないので、ゲネ(本番通りのリハ)では、ダイジョブかいな…という感じだったのですが…


本番は音響のオペも含め、神が降臨しました。

先生の演出で舞台に立ってはいましたが、客席から先生の〈演出〉を拝見するのは初めてです。

もちろん尊敬していますが、こんなに凄い方に教わっていたのかと…!!!


幸せな一日できしたー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿