このブログを検索

2019/12/25

【何事かと思ったら…】

物々しい筆文字で、金子みすゞの生まれ故郷、山口県長門市より書状が…!!!


おどおどしながら開けたら、市長交代のご挨拶でした(ホッ←なぜホッとする?笑)。

9年前、みすゞのお墓のある山口県長門市仙崎、遍照寺本堂での公演の時の事。


前々市長の南野さまは、何と公演会場に〈長門ふるさと大使〉任命の報をもたらして下さいました!!!

私のお芝居を観て、みすゞの足跡を辿るツアーも開催していたので、吉報にお客様も大喜び!!!

実はその公演、制作上の事故があり…大ピンチの地獄を救って下さったのが、当時県議だった前市長の大西さまでした。

亡くなられた南野さま、大変お世話になった大西さまへの感謝を忘れた事はございません。

〈長門ふるさと大使〉の名に懸けて、これからも金子みすゞの魅力を、たくさんの方に手渡してゆきたいと思います💛

0 件のコメント:

コメントを投稿