このブログを検索

2021/06/12

亡き近田さんとの夢


 『顔』の動画はこちらから

この舞台の背景に飾っている複製画、近田洋一作「HENOKO-家族の肖像」の本物が今、沖縄の佐喜眞美術館で展示されています。
佐喜眞美術館のウェブ


近田さんは沖縄出身のジャーナリストで、本土の女優なのに沖縄戦の朗読を続ける私を応援し…

佐喜眞館長に、この美術館で谷の朗読会をできないかと話して下さっていました。



この藍染の松永さんとのコラボも、近田さんが発起人でした。

近田さん亡き後、【佐喜眞美術館で沖縄戦の朗読をする】ということが、私の悲願になりました。

朗読の後のアフタートークで、近田さんのこと話しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿