このブログを検索

2021/06/19

英語の字幕を付けて世界へ発信

 沖縄戦体験者をモデルに、谷英美が書き下ろした『顔』ー沖縄戦を生き抜いた女の半生ードキュメンタリー朗読。

英語版、6月23日・沖縄慰霊の日にアップロードするべく、ただ今絶賛編集中。

世界へ発信するにあたり、先週の木曜日、撮影し直しました。

納得のいくものにしたいから💛

リニューアル前のものになりますが、『顔』の動画はこちらから ↓
朗読




朗読のアフタートークはこちらから ↓
沖縄の「今」について語っています

辺野古で新基地建設工事が強行されていますが、基地のような構造物など造れない軟弱地盤だという文書の存在を、沖縄防衛局は認めました。

工期も予算も示せない工事に、税金がじゃぶじゃぶ使われています。

私たちのお金が、沖縄の海に捨てられているんです。

これは沖縄の問題ではなく、私たちのお財布の問題だということを、めっちゃ解り易く話しています♪

それでもあなたは、自分には関係ないとスルーできますか?





0 件のコメント:

コメントを投稿