このブログを検索

2019/05/02

【太宰@大宮ツアー 感激レポート②】

愛がぎっしりのこのツアー、なんと主催者である玉手さんは食材まで自力調達して知り合いに頼み、青森の郷土色溢れる昼食をご用意下さいました!!! (若生🍙は1コすでに食べちゃってます・汗)


そして昼食会場では初版本、稀覯本まで回され、お触り自由(笑)!!!


その間、太宰が大宮滞在中お世話係をしていたという畑田(当時は藤縄)信子さんがインタビューされたTVの録画を拝見。

番組のコメンテーターとして、玉手さんに打診が来ていたという。

それが、肩書がない(玉手さんは普段は会社務めをしておられる)という理由で、東大教授になったらしい。

なんてくだらないの!!!私は、こういうことにいちいちちゃんと怒っていきたいと思う。

中身の価値という本当の物差しで世の中が動くようになりますように!!!

そうなった時、無名だというだけで冷や飯を喰っている私の経済も、もう少しマシになっているだろう。

俄然、玉手さんに肩入れしたくなった私です。


だって、この人の研究、本当に凄いって!!!

玉手さんを活かさないのは、埼玉の文化、そして文学界にとって大きな損失だと私は信ずる。

0 件のコメント:

コメントを投稿