このブログを検索

2019/06/23

【沖縄公演ご報告 ③】

6月14日(金)に開催した今年の会場は、名護市民会館中ホール。

実行委員長は、名護市在住のギタリスト、大城ショーケンさん☆

オープニングでは、ショーケンさんも2曲弾いて下さり…


1部は、名護ジュニアコーラスによる合唱が4曲♪

これが素晴らしいの何のって、最後の曲『つながるいのち』では涙腺崩壊…


お客様曰く、その感動で無防備になっている所へ、私の淡々とした朗読がいつの間にか入り込んできて、気が付くとマブイ(魂)を抜かれていたそうです。

「これみよがしな事など何もしていないのに、魂をさらえるのはなぜ?!!!」と。

それは、私にもわかりません(笑)。


「島ぐるみ会議と重ならなければ、あと50人は上乗せできたのに」との事でしたが、ステージからは満席に見えました。

「正直、ぜんっぜん期待しないできたけれど、この間の中村敦夫の一人芝居より良かったよ」と、お見送りで声をかけられました。

良い意味で裏切れて良かったです。


今日は慰霊の日、南の空へ祈りつつ…🙇

0 件のコメント:

コメントを投稿