このブログを検索

2019/06/26

【沖縄公演ご報告 ④】

公演翌日の6月15日(土)は、辺野古へ。

名護に泊まっているのに、辺野古へ応援に行かないわけにはいきません☆

ところが、ゲート前には誰もいない…時間が早すぎたのかと、テント小屋に行ったら…

「谷さ~~~ん!!!」と、いきなり名前を呼ばれ、びっくり!!!


前日の舞台をご覧下さったのみならず、「私、チケット20枚も売らせていただきました」とおっしゃるではありませんか!!!

見れば、テントには公演チラシを張って下さってあって…本当にありがとうございました🙇

「今日は土砂の搬入が無いので、座り込みもない」との事。

「埋め立て用の土砂を積み込んでいる安和(あわ)なら、抗議行動してるかも」とおっしゃるので行ってみたが、こちらも警備員しかいなくて…

安和桟橋で犬とお弁当を食べて、轟の滝でプチ観光。


滝壺近くの岩に、英語で何か彫ってあったのは、米兵が勝利の記念に刻んだのか…


かたや、ひしゃげた飯盒には「林」の文字…


林さんのご冥福を祈って、手を合わせてきました。

沖縄最後の夜、実行委員長のショーケンさんがホテルに、ゆんたくにいらして下さいました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿