このブログを検索

2022/07/07

サークル日誌♪

 嫌いになった人がいる

殴りたかった人がいる

殺しちまったことがある

誰かじゃなくて自分である

関取花の『この海を越えて行け』より抜粋

…今日、午前中の《じぶん開放講座》では、上記の歌詞全文を朗読。

この言葉たちは、演じることを拒んでいる。

究極の表現って、無表情だったり、感情が抜け落ちてたりするのだと思う。

目指すべきは《空っぽのコップ》だよと、常々言っている。

「そのコップに、お客様が好きな色の感情を入れるの」と。

そういう意味では、今日の受講者たちは私に、とても美しい《コップ》を差し出してくれた。

演じることが好きな人たちなので、こんなにストイックな表現が成功したのは、長年やってきて初めてです。

感動!!!

さ、夜の《オンラインみすゞ塾》も頑張ろーーーっと💛

#関取花 











0 件のコメント:

コメントを投稿