このブログを検索

2020/05/25

           【誕生日おめでとう、あたし】

        24日(日)は、谷英美のお
誕生日でした。

そして今日、25日(月)は、金子みすゞの詩を声に出して読み合う〈みすゞ塾〉をオンラインで。塾生たちが、一日遅れですがと「Happy birthday to you」を歌ってくれました💛


23日(土)は、IT音痴の谷のオンライン塾をサポートするため友人が来て、PCにマイクやカメラをセッティングしてくれました。

その友人の本業は照明さんで、谷同様に仕事が飛んでおりまして…

このせっかくの時間を使って、ネットにあげるPR動画を創ろうと、台本まで持ってきてくれました。



そして何と、マイク代を払おうとしたら、「奢る」と言うのです…

あなただって仕事飛んでるのに、そんなのダメよ…いいって…ダメだってば…いいって…

押し問答の末、有り難く頂戴しました、かたじけない!!!

はからずも、誕生日の前夜祭として、最高のひとときを授かりました。

が、彼女の「いい演技してくれれば、それでいいから」の一言に、思わずマイクを返そうかと(大汗)…

          どんな動画ができるのか…乞うご期待♪

0 件のコメント:

コメントを投稿