このブログを検索

2020/05/07

             【女優になってみる】


      今日の「じぶん開放講座」は、シナリオのリーディング♪

 2人ぽっちの受講者のうちお一人は、前回欠席だったので、ほぼ1ヶ月ぶり(月2回の講座なので)。


おこもりで、ほとんど声を出さない生活だったのだなぁということが、一目ならぬ一耳で分かりました。

声帯は筋肉なので正直なのは知ってはいましたが、ここまで変わるのかと、ちょっとびっくりしました。

トレーニングをさぼってはいけないと、肝に銘じます。

一昨年暮れ、声がでなくなるというトラブルに見舞われててからも、有り難いことに休むことができないほど忙しく、喉をだましだまし酷使し続ける日々でした。

自分のペースで、リハビリを兼ねたトレーニングをできる時間ができたのは、本当に有り難いです。

前と変わらないと感じて下さっている方がほとんどのようですが、私としては決定的に違う。

そしてこの1年強の様子から、きっと、元には戻らない。

この声帯との付き合い方、今とこれからの私の表現を探すため、自分の身体で実験の日々です。


                精進あるのみ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿