このブログを検索

2019/04/02


【お花見野外学習】

川越の蓮馨寺で14年続いている〈みすゞ塾〉。
みすゞ塾

毎年この時期は、詩集を持って境内へ。

桜の下で金子みすゞの詩を詠むという風流を楽しめるのも、お教室が蓮馨寺だからこそ☆

いつもの教室をお花見の場所に変更する手間があったら、移動がおっくうで…

「そんなにガンバってまで、お花見野外学習しなくても…」という事になるでしょう。

昨日はちょっと寒かったけれど、七分咲きの桜が綺麗でした。

みすゞの詩も、野外で聴くと、また新たな発見に出逢えたりして面白かったなぁ!!!


お花見の後は、〈沖縄物産・真南風〉さんへ。
川越の沖縄物産〈真南風〉

私め、もちっ娘琉球バナナジュースで真南風(まはえ)に行列を作る会の会長をしておりまして。


欠席の塾生が多く、行列を作るには人数が足りなかったのですが、呼び込みでお客様をゲット!!!

もちっ娘琉球バナナジュースで真南風に行列を作る会・会長の面目が、かろうじて立ったでしょうか(大汗)。

楽しい雰囲気を醸しながら、真南風さんを応援してゆけたらと思っていま~す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿