このブログを検索

2019/04/18

【今日は自分開放講座@シダックスでした】

年号が変わるので〈一陽来復〉をテーマにムーヴメント♪

あ、ムーヴメントとは、テーマとかけた音楽から受けるインスピレーションで自由に動く準備体操的ダンス(?)です。
谷が講師をしている〈自分開放講座〉

前回出した「平成を短い言葉で言い表すとしたら?」という宿題の答えも板書してみました。


面白かったのは、受講者2人とも「自分にとって」という視点で総括していた事。

私は、「どんな時代だったかなぁ」と振り返った時に浮かんだ言葉が「嘘まみれ」でした。

平成も終わりますね…汚いオトナたちの嘘が横行すればするほど〈本当のコト・モノ〉が欲しくなる私です。

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい‼️適切な平成のまとめ。この30年が今のような時代になるとは想像もしなかった。嘘まみれは為政者の方、国の模範となるべきリーダーはモハントならなきゃならないはずなのに‼️次世代に誇れるどころか恥ずべき事の数々、少なくても急激な変化であった昭和から平成の時はこんな気持ちではなかった。新しい希望が見えるものだったような気がする。日本も世界も❗

    返信削除
    返信
    1. コメント下さっていたことに、今気付きました。せっかく書き込んで下さったのに、申し訳ありませんでした。友人が立ち上げてくれたブログで、使い方を理解できてませんでした。以後、気を付けます。本当に、ごめんなさいm(__)m

      削除